« 結婚ラッシュ? | トップページ | Execute Code 66 »

2005年10月 4日 (火)

名代とんかつ かつくら

昼休みはビアッジョ汐留で航空券のお金の支払い。今日は某堀内監督のようにクジ運が良くなかったので、綺麗なお姉さんには対応してもらえなかった。残念。でも、ベテランっぽく、仕事は早かった。

時間が微妙なことになったので、近くの豚カツ屋、かつくらで一人ランチ。

200510041246000

ロースかつ120グラム(1,260円)

ここはオーダーをするとゴマの入ったすり鉢が運ばれてきて、ゴマをすってからソースと絡めて食べる。コツとしては、ゴマをすり過ぎないこと。適度に粒を残しておいた方が、風味が有るような気がする。キャベツ用のゆずドレッシングがサッパリしていて美味しい。ご飯とキャベツはお代わりし放題。

メインの豚カツも、衣がカラっとしていて、ロースらしく中身はジューシーで美味。隣の老夫婦がヒレカツとロースカツの違いについて分からなかったらしく、議論していた。店員さんも教えてあげればいいのに。

|

« 結婚ラッシュ? | トップページ | Execute Code 66 »

コメント

今日はどうもありがとうございました&お疲れさまでした。
これからもしっかり頑張りたいと思います。(謎)

さてさて、「かつくら」と聞いたら黙ってられないですねー。京都旅行記をここにTBしたいくらいですよ。(笑)
ぜひ京都三条通りの本店にも行って頂きたいです。三条通り商店街のピザ屋とリプトンの間、ハリーポッターで言うと9と3/4ホームに入るが如く細い隙間を入っていくと、三条本店の入口が現れるのです。もうそれだけでアツいですよ。(笑)

投稿: yosuga | 2005年10月 5日 (水) 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/6255523

この記事へのトラックバック一覧です: 名代とんかつ かつくら:

« 結婚ラッシュ? | トップページ | Execute Code 66 »