« ルチャ・リブレ | トップページ | メキシコ最終日 »

2005年10月16日 (日)

アステカ

世界遺産でもある、月のピラミッドと太陽のピラミッドを見に行く。天気はメキシコらしいカラっとした晴れで遺跡巡りには丁度いい天気。アステカ、っていうと大ヒットしたCTを搭載した某スロットを思い出してしまったら失格!

mexico22

月のピラミッド

mexico23

登った所から撮影。左上に見えるのが太陽のピラミッド。真ん中にある道が「使者の道」。

mexico24

太陽のピラミッドを間近でみると、かなり大きく見える。折角ここまできたので、登ってみることにする。

mexico25

頂上まで登ると、景色が綺麗で気分が爽快。さっきの月のピラミッドが小さく見える。頂上では瞑想をしていたり、仰向けに寝ている人がいたり。世界遺産、ということでチラホラ英語の会話も聞こえてきたりする。

mexico26

遺跡の入り口にある出店。こういう所でもコカコーラが売っていることを考えると、あの飲料は凄いね。ちなみに、売っているものの値段は「ほとんどタダ」らしい・・・。

帰りは、メキシコシティ市内のマーケットで手作り品を見て帰る。こういう風景がメキシコっぽいかな、って思う。

mexico27

|

« ルチャ・リブレ | トップページ | メキシコ最終日 »

43. 旅行」カテゴリの記事

コメント

 テオティワカンの写真、15年前にわたしが撮ったものとほとんどアングルが同じだぁ。あはは!

投稿: shiba | 2005年10月18日 (火) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/6463389

この記事へのトラックバック一覧です: アステカ:

« ルチャ・リブレ | トップページ | メキシコ最終日 »