« メキシコ最終日 | トップページ | 診察 »

2005年10月18日 (火)

帰国

過密日程だったメキシコ旅行も今日で終わり。

昨日のドライ・マルティーニで若干二日酔い気味だけれど、無事に朝の4時に起きる。身支度して、家を出発。運転手もちゃんと5時に迎えに来て、頼もしい限り。

もしかすると、もう来ることは無いかもしれないので、部屋の様子を写真に撮る。

mexico39

mexico40

mexico41

mexico42

mexico43

フライトは朝の7時、行き先はサンフランシスコ。運行がユナイテッドということで、ゲートアナウンスは英語が先に来る。ちょっと気が楽になる。朝のフライトなのに、飛行機自体は結構満席。

サンフランシスコは、5年前に夏季留学した地。その時と同じ空港の風景が見られるかと期待したものの、空港全体が大改装されていて、悲しみの出発ゲートは跡形も無く、小奇麗なゲートに変わっていた。なんか、ちょっと残念なのと時間の流れを感じた。空港内にJamba Juiceのカウンターがあったような記憶があったけれど、それも見つけられず。うーん、残念。

変わりに、ゲート付近のメキシカン料理屋でブリトーを食べる。何も、サンフランシスコでメキシコ料理を食べなくても・・・。(ちょっと後悔)

mexico44

mexico45

ゲートからの景色。

およそ11時間のフライトを経て、成田空港に到着。相変わらず飛行機内では爆睡して時間を潰す。いつもどおりにNEXで新宿まで出て、帰宅。丁度ラッシュ時だったので、人混みが激しく、一気に現実に引き戻された感じ。

嗚呼・・・。

|

« メキシコ最終日 | トップページ | 診察 »

43. 旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/6520205

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国:

« メキシコ最終日 | トップページ | 診察 »