« 5000ヒット達成! | トップページ | 汐留ラーメン »

2005年10月25日 (火)

CHINA DOLL

新規開拓、ってことでPedi汐留内の中華料理店「CHINA DOLL」に行く。会社の部署内で一時期、領収書の立替精算のときに店名がアレなので、物議を醸していた店。でも、行ってみると至って普通なスタイリッシュな中華料理店だった。

ランチ時には、セットメニューが二種類あるだけ。正確には、ほかの料理も頼めるんだろうけれど、一品料理系なので、ランチセットを頼まないといけないような雰囲気。牛肉炒めセットを頼む。

200510251219000

セットの内容は、スープ+ご飯orお粥+胡麻団子or点心+メイン料理って感じ。牛肉炒めは、癖のないアッサリとした炒め物。ただ、やたらモヤシが入っているのが気になった。比重としては、肉:モヤシ:他の野菜が2:5:3位。でもまぁ、シャキシャキしたモヤシがたくさん食べられたからいいさ。

個人的には、もう少し「選ぶ楽しみ」があった方がいいと思うんだけれどなぁ。

事務所に戻る途中で日テレの笛吹雅子キャスター(アナウンサーじゃないらしい?)とすれ違う。自分は気づかなかったけれど、一緒に歩いていた年上キラーのT氏が気付いた。日テレ系のアナウンサーとか良く知らないし、それ以前に最近目が悪くなって、すれ違う人の顔なんて見てられない。うむむ・・・。

|

« 5000ヒット達成! | トップページ | 汐留ラーメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/6584391

この記事へのトラックバック一覧です: CHINA DOLL:

« 5000ヒット達成! | トップページ | 汐留ラーメン »