« 女王の教室 The Book | トップページ | 疲れた・・・ »

2005年9月13日 (火)

嘉の香

なんか最近、疲れなのか体調不良なのか眩暈がする。午前中は大丈夫だけれど、なんとなく夕方から段々と頭が重くなって、ちょっとフラついたりする・・・。大丈夫かいな。まだ生きてるけれど。

今日は久しぶりにGINZA GREENビルまで行ってランチ。以前ICHIZUがあった5階に新しくオープンした「嘉の香」に何の予備知識もなく行ってみる。夏が終わったせいか、いつもより銀座に人が少なくなっているような気がする。ただ単に暑くて出てきてないだけかもしれないけれど。

5階に辿り着くと、前金制になっていて、1,200円取られる。(ぐるなびのクーポンを使うと200円引きらしい)ここで、初めてこの店のランチはビュッフェスタイルであることを知る。まだ空いていたので、ちょっと贅沢なテーブル席(横幅が1.5人分くらいある、どうみても2人用の席)に通される。ビュッフェは有機野菜があると思えば海産系もあり、結構守備範囲は広い。かなり11階の響のビュッフェを意識していると見た。

200509131208000

なんか、凄くセンスの無い取り方でちょっと愕然・・・。

予め、大きなお皿が一枚とサラダ用の小皿が置いてあるので、ビュッフェ自体は取りやすい。響のちょっと凝ったお皿の場合、途中でお盆のバランスが悪くなって取り辛くなることもあるけれど、この店は大丈夫。揚げ物のコロッケとかもサクサクしていて美味しかった。肉大根に肉が残っていなかったのはちょっと残念。

響ほど混んでいないので(まだ知名度が低いのかな?)、ビュッフェの食べ物も落ち着いて取ることも出来るし、店自体も雰囲気が静かでいい感じ。

最近、響に行ってないから、今度比較する意味も込めて行ってみよう。

|

« 女王の教室 The Book | トップページ | 疲れた・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/5931079

この記事へのトラックバック一覧です: 嘉の香:

« 女王の教室 The Book | トップページ | 疲れた・・・ »