« ゲームFLASH | トップページ | michael・・・ »

2005年7月 1日 (金)

N901iS使用記5

マルチタスク機能について

FOMAになって端末が大きく進化したのは、マルチタクスが出来るようになったこと。N901iSでも当然マルチタクスが出来るようになっているけれど、同時に立ち上げている機能によってレスポンスがかなり違ってくる。

メール本文入力画面では、何もバックグラウンドで動いていない状態/ドラクエIIを起動中/フルブラウザで画面を表示中、の順で入力にもっさり感が生じてくる。特に、フルブラウザを表示中のときはかなり遅く、2テンポほど遅れて入力した文字が画面に表示される感じ。同じ原理なのか分からないけれど、おサイフケータイも、待ち受け画面状態と何か機能を起動させている状態では、フェリカが反応するまで若干の時間差があるような気がする。

しかし、Edyのオンラインチャージは便利すぎる。コンビニで使ったり、本屋で使ったり・・・。浪費が加速しそうでちょっと怖い。

本日の汐留ランチ

古奈屋 バナナカレーうどん 1,360円

なんか最近カレーばっかり食べてるな、自分・・・。程よいトロみとスパイシーさを持つカレーうどんに、バナナの天ぷらが付いているセット。バナナの甘さがカレーのスパイシーさをマイルドにする、この意外な組み合わせが面白い。うどん自身もしっかりと腰があって美味しい。通常のカレーうどんが1,050円ということは、バナナ代は300円ということになる。やはりバナナはおやつ代に入るのか・・・?

20050701

右側に見えるのがバナナの天ぷら。

|

« ゲームFLASH | トップページ | michael・・・ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/4791531

この記事へのトラックバック一覧です: N901iS使用記5:

« ゲームFLASH | トップページ | michael・・・ »