« 一次予選日決定 | トップページ | ガネー舎 »

2005年6月13日 (月)

Vodafone 902SH

諸事情があって、仕事用携帯電話をKDDIからVodafoneへ変更。今まで使っていたau W21SAからVodafone 902SHに。ちなみに、個人用携帯電話はFOMA N900i(N901iSが出たら速攻機種変する予定)。支給されて数日使ってみたけれど・・・

使いにくい!!!!

今まで携帯電話の類は自分の直感で操作できたのに、それができない!キー配列が微妙にヘン!!なんで普段電源ボタンであるハズの重要な位置のボタンが音楽再生という絶対に使わない機能に割り当てられているんだ?通話開始・終了ボタンが通常より一段上に配置されているから電話を掛ける・切る度に違和感が。漢字(予測)変換もアホでしょ!?そしてなにより、

電波が入らない!!(しかも、たまに端末がハングする)

ビルの中に入った途端電波が弱くなる。地下街なんか論外。これからVodafoneは法人向けを強化する、とか言ってるけれどリーマンが仕事で使いそうな場所が入らないとは・・・。VodafoneはローサさんがTV番組を録画したりカエラさんがメールを送りまくったりすること以外のことを考えたほうが良いのでは・・・?

3keitai

実はオレンジが好み。

本日の銀座ランチ

ラージマハール 気まぐれランチカレー(野菜チキンカレー)1,000円

2週間に一回くらいのペースで行く店。相変わらず混んでいて、今日もほぼ満席。野菜チキンカレーを頼む。上着にデジカメを忘れたのでおのれ、クールビズ、902SHで写真を撮ってみることに。

curry1

やはり最新機種ということで、W21SAよりオートフォーカスがいい感じ。画質はやはり本業のカメラには太刀打ちできないけれど。それにしても、ユーザーインタフェースがダメダメで、モバイルライトを点灯させるだけでも一苦労。ボタンも妙に硬めで押しにくいから思うように操作できなくてイライラ。DSC-T7をいつも持ち歩いている自分としては、携帯電話のカメラは必要ないことを実感。

カレーは相変わらず美味でした。普通のチキンカレーよりも水っぽくて(でも辛い)、スープカレーみたいな感じ。

本日のドリンク

TULLY'S COFFEE グァバ&アロエ プレミアム・スムージー トール440円

ちょっと打ち合わせ間に時間が空いたので、TULLY'Sで時間を潰すことに。アサイー&ブルーベリーヨーグルトはもう既に飲んだので、もう一つのスムージーを頼む。グァバの味はするけれど、濃い!!!!アロエのマッタリとした食感が更に味の濃さを際立てている。なんか別のサイドメニューを頼みたくなるくらいの味の濃さ。レシピ間違えていないかな・・・?個人的にはアサイーの方がアッサリとしていて飲みやすかった。

|

« 一次予選日決定 | トップページ | ガネー舎 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちはw
私のNew携帯も902SHです♪
色ゎウォームオレンジです♪
私的には使いやすいですよ?

投稿: 葵 | 2005年12月 4日 (日) 20:21

新しいケータイGETおめでとうございます。

自分はドコモ派なので、その操作性に慣れてしまったのか、ボーダケータイは使いにくいです。元々ボーダを使っていた人にはあまり違和感がないのかもしれないですね。

投稿: w-ice@管理人 | 2005年12月11日 (日) 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/4545141

この記事へのトラックバック一覧です: Vodafone 902SH:

» 「地下でケータイ可能」 大手4社が正規装置を共同開発 [拾稔堂店長のこうかい?日誌]
【asahi.com】地下でも携帯電話が使えるようにする電波の中継装置をNTTドコモ、KDDI、ボーダフォン、ツーカーグループの4社が新たに共同開発した。これまで各社専用のものはあったが、4社すべてに使える装置は初めて。通信販売で手に入る違法な装置を根絶するため、..... [続きを読む]

受信: 2005年6月17日 (金) 21:41

« 一次予選日決定 | トップページ | ガネー舎 »