« 年休取得 | トップページ | 打ち上げ花火@相模川 »

2005年6月 3日 (金)

「イエス!!」

本日の銀座ランチ

NELL's KITCHEN(ネルズ キッチン) 週替りパスタランチ 1,050円

お馴染みGINZA GREEN3階にある店。エレベータを使わないでビル中央の階段で行くことも可能。店の中はちょっと薄暗く落ち着く感じで、周りを見渡すと客の8割以上が女性客。この店一番の特徴は、店員さんが何かあるごとに「イエス!」と返事をするところ。なんだかちょっぴり滑稽。頼んだのは「牛豚の合挽と2色パプリカのアジアンスパゲッティーニ」。メインのパスタ以外にサラダ(結構大盛)とパン、そして食後のドリンクが付く。パスタには鷹のツメが乗っかっているので注意。少し噛んだだけで、もう口の中が火を噴いたように辛くなった。個人的にはクラブハウスサンドバスケットが気になったので、今度来るときはそれを頼もう・・・。

20050603_002

分かりにくいけれど、中央上部にある黒いものが鷹のツメ。

本日のコンビニアイス

和の匠 旨みあずき、旨み抹茶 各380円

セブンイレブン限定のアイス。アイスコーナーに普通に並べてあるのに400円近くするという危険なアイス。包装、カップはごくシンプルで、アイスクリームそのものにかなりこだわった感じ。ねっとりとしたアイス(空気を混ぜている?)のため、冷凍庫から取り出して食べようとしても硬くてプラスチックスプーンですくえない、という心配は無用。所々に隠れている大粒の小豆が美味い。ハーゲンダッツのアイスクリームとは別の種類の美味しさ。・・・ただ、もう少し値段が安ければ文句なしなのに。抹茶はまだ食べてません。

20050603_003

300円以内だったら・・・

|

« 年休取得 | トップページ | 打ち上げ花火@相模川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/4396425

この記事へのトラックバック一覧です: 「イエス!!」:

» MARIN'S 匠の和ざフェア 心の器 添え  [MARING YOU]
地図の上、線で領域、区切って見ても、国境なんて、1歩でヒラリ 地球儀、指でグルン、回して見ても、空は果てしなく、1つでヒロク 時泳ぎ、残したい何か、繋ぐのは、潔い危険犯した、偉大な失敗の賜物 時泳ぎ、受け継ぐ何か、繋ぐのは、過去の経験じゃ無く、未来への期待 ビクビクする昨日より、ワクワクする明日、かなぁ、セブンイレブンご来店 アイスケースを覗くと、手を差し出すのに、ビクビクしてたモノ並んで発見 うし、ゲットだゲットォォ、想い続けて幾千年、今こそ、その時でいってみよぉ 肌の色... [続きを読む]

受信: 2005年8月 5日 (金) 14:30

« 年休取得 | トップページ | 打ち上げ花火@相模川 »