« 定時直前は危険だ! | トップページ | スコッチグレイン »

2005年5月10日 (火)

電車が明らかに遅い

例のJR西日本の大事故の影響なのか、明らかに朝のラッシュ時の電車の走行速度が遅い。前と比べて地元駅を同じ時間の電車に乗っても、新橋ではいつもより5分近く遅く到着する。今日はコーヒーを買ってから出勤したら始業時間ぴったしにカードを切った。これから毎朝余裕をもってコーヒーを買うには一本電車を早める必要があるのかな・・・?

昨日発生した問題に対処するべく、午前中はひたすら社内調整。予め余裕を持たせておいたからなんとか無事に終わりそうだけれど、気分はあまり良くない。これ以上突発的なトラブルが発生しませんように。

今日の汐留ランチ

とんかつ百豚(ひゃくとん) カレッタ汐留B2 重ね揚げセット 840円

今日は何故かトンカツが食べたくなったので、ふらりとこの店へ。店名の「ひゃくとん」とは何を表しているんだ?店の名刺には小さく「TONKATU100t」って刻印がある。今日頼んだのはそれほど分量が多いわけではないが、体調が優れないので、ちょうど良かった。個人的には、すりゴマにソースを絡めて食べるトンカツのほうが好きだな。トンカツそのものよりも、一緒についてきた豚汁の方がいい味出してる気がする。

なんか今日はカレッタ全体人が少なかった気がする。

午後は社内打ち合わせ、お客さんへの製品紹介。昨晩3時まで寝れなかったので睡魔に襲われそうになる。その後はイロイロ価格調整をして、やっと一段落。今月はあまり残業したくないのにまた22時まで残ってしまった。明日こそは早めの退社で靴を取りに行こう!

|

« 定時直前は危険だ! | トップページ | スコッチグレイン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/4074758

この記事へのトラックバック一覧です: 電車が明らかに遅い:

« 定時直前は危険だ! | トップページ | スコッチグレイン »