« PLAYSTATION3とAQUA | トップページ | リニューアル版おーいお茶 »

2005年5月18日 (水)

久々の・・・

寝坊してしまった。事前に遅れることを連絡してから、普段より一時間ほど遅れて出社。やはり全然電車の混み具合が違う。フレックスタイム勤務、いいなぁ。

本日の銀座ランチ

胡同MANDARIN 銀座 北京風黒胡椒の麺 1,000円

銀座グリーンビルの7Fにある中華料理店。外のメニューには結構値が張る一品料理が並んでいるが、実は1000円程度で食べられるランチメニューも充実している。頼む料理が被ることを嫌い、中華ソバ系の一品を頼む。ホットアンドスパイシーな濃厚なスープに麺と具が絡んで美味しい。黒胡椒がかなり効いていて、食べ終わる頃には体全体が熱くなった。ちょっと味付けが濃いか?銀座グリーンビルはメインのエレベータが一機しかないため(10Fのは裏にあるエレベータからでも入店可能。いきなり厨房にでるけれど、普通に案内してくれる)、入店、退店はピーク時を避けることが吉。下りのエレベータが来ても、満員で乗れないときの悲しさときたら・・・。

夕方は蒲田に。以前関わっていたプロジェクトが佳境に入っているとのことで、それの見学。色々質問、作業を見学してたら夜の10時を過ぎてしまった。家に着いたのは12時ちょっと前。去年はこういう生活が普通だったけれど、その時に比べて随分人間らしい生活に戻ったもんだ。

|

« PLAYSTATION3とAQUA | トップページ | リニューアル版おーいお茶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/4188232

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の・・・:

« PLAYSTATION3とAQUA | トップページ | リニューアル版おーいお茶 »