« 久々の・・・ | トップページ | 送別会 »

2005年5月19日 (木)

リニューアル版おーいお茶

通称「ヘイ・ティー」が16周年を記念して味が改良されたらしい。自動販売機ではまだリニューアル前のペットボトルが出てきたりするけれど、やっとコンビニで改良版をGET。旧版との見分け方はキャップに「日本のお茶」と赤い印で描かれているのと、ロゴの横に「おいしさは香り」って書いてあるところ。

一口飲んでみるも、「薄い!」っていうのが率直な感想。これならアサヒ飲料の若武者や日本コカ・コーラの一(はじめ)の方が数段美味い。下手をすると、濃い食事と一緒に飲むとお茶を飲んでいる感覚ではなく、水を飲んでいる感覚に近くなるかも。

個人的には、最近出たペットボトル型緑茶の順位は・・・

伊右衛門>若武者>一(はじめ)>生茶>おーいお茶

ですかね。味が濃すぎてマズいと思いつつ、ヘルシア緑茶(ウーロン茶)を殆ど毎日飲んでいるから味覚が狂ってしまったのか・・・うむむ。

本日の銀座ランチ

IL PINOLO(イルピノーロ)銀座店 パスタランチ 1,260円 

なんとなく、GINZA GREENビルランチを制覇したくなった。11Fにある「響」は行ったことがあるので、上層階から攻めていく、ということで本日は「IL PINOLO」。前菜に有機野菜のサラダかスープを選ぶことができる。野菜の量はそれなりに。ショートパスタを頼んだらフジッリタイプのパスタが登場。フジッリは程よいもっちり感があり、それがトマトベースのソースに良く絡み、とても美味しかった。パンは食べ放題。内面がふわふわ柔らかく、オリーブオイルにつけて何個でも食べられる感じ。実際、4回くらいお代わりした。食後にはコーヒーまたは紅茶が付く。この内容で1,260円はかなり適正価格だと思う。5,250円のランチもあるみたいだけれど、これは一体どういう内容なんだろう・・・。

|

« 久々の・・・ | トップページ | 送別会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/4200178

この記事へのトラックバック一覧です: リニューアル版おーいお茶:

« 久々の・・・ | トップページ | 送別会 »