« エクセシオールランチ | トップページ | U35世代 »

2005年5月25日 (水)

台湾屋台料理

最近、日によって気温の差が激しくてちと辛い。色々と疲れてきているので、休養日が欲しいところ。

本日の銀座ランチ

ICHIZ ハーフ丼セット (バラチラシ丼+ネギトロ丼) 900円 HP無し

以前はICHIZ表参道の系列店だったものの、2月15日で店名はそのままで経営が替わった模様。以前は職人さんが凄く形のいい寿司を握っていたものの、変更後はそれなりの寿司屋になった感じ。それと同時に店の混み具合も以前と比べて勢いが無い感じ。オーダーしたものはハーフ丼セット。丼二種類(日によって変化)+茶碗蒸し+お吸い物+食後のデザート+飲み物が付いてこの値段。バラチラシはウナギ等に付けるタレをベースに、マグロやウナギ、キュウリなどが混ざった感じ。ちょっと甘いか?ネギトロはごく普通のネギトロ。小さな丼二つといっても、全部食べると結構お腹が満たされる。

200505260005000

やっぱり帰りのエレベータはグリーンビルの中間層階のため、注意が必要。ちょっとマナー違反の気もするけれど、エレベータが5階より下にいる時は下ボタンを押さずに上ボタンを押して乗り込んだほうが吉。どうせ同じエレベータで降りるわけだし。上階層で人が一杯になると恐怖の「FULL」ランプが点灯して、更に数分ロスすることに。

本日の銀座飲み

来来 (台湾屋台料理)

住所が銀座7丁目7-7っていうのが凄い。一階席が混んでいたので、二階席の座敷へ。台湾料理独特のクセはかなり抑えられている。個人的にはもっとシャンツァイや台湾のスパイス類を使って欲しかったけれど、それらの匂いがダメな人もそれほど恐怖心を持たずに行ける店。適当に頼んで、適度に飲んで(私は中生二つと紹興酒)およそ5000円。微妙に高い気もするがまぁ許す。個人的にはパオで包んだ台湾風豚煮込みと豚耳の辛味和えが美味しかった。意外な隠れスポットかも?

|

« エクセシオールランチ | トップページ | U35世代 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/4281896

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾屋台料理:

» 來來 の海老揚 [普通のコト。スキなコト。]
銀座にある來來 の海老揚げ。 ころもに一工夫してあって、ほんのり甘くて美味。。 尻尾までカリカリだから丸ごと食べちゃった。 ちなみに住所は銀座7-7-7と縁起いいなぁ。。 [続きを読む]

受信: 2005年8月19日 (金) 21:35

« エクセシオールランチ | トップページ | U35世代 »