« アルフェファインC | トップページ | 電車が明らかに遅い »

2005年5月 9日 (月)

定時直前は危険だ!

あーあ、ついにGWが終わってしまった。体調は優れないけれど、C1000を飲んで出勤。皆、初日(?)だけは気合を入れてくるのか、電車がメチャ混み。いつもなら余裕でスタバでコーヒーを買ってから会社に行くのに、今日は時間が無くて泣く泣く断念・・・。エレベータホールも混んでいて、危うく遅刻しそうに。毎朝欠かさないコーヒーも飲んでいないので、エンジンが掛からない午前中。

本日の新橋ランチ

和伊の介 トマトソースとベーコン、バジルのパスタ 880円

いつもは汐留・銀座付近で昼ご飯を食べるけれど、今日は珍しく新橋方面に。以前、美味しいと聞いていたこの店に入る。内装は「洋食屋」でお昼のメインはスパゲッティ。まぁ、スパゲッティも洋食だけれど、なんか雰囲気的にはハンバーグとかの方が似合いそう。スパゲッティにパンと簡単なサラダが付いて880円。普通盛りでも結構ボリュームがあった。ちょっとソースが水っぽかったので、ドロドロの濃いソースが好きな自分としてはちょっと不満。でも、味自体は美味しかった。テーブルに置いてあるハーブティ、そのまま飲むと美味しいけれど、スパゲッティと合わさるとちょっと違和感が。テーブルに水のピッチャーを置いてあると尚良かったかな?ハーブティは食後に。

午後も順調にこなしていたところ、5時に厄介な問題が浮上。しかし、なんで厄介な問題って定時直前になって発生するんだ!?そのせいで、結局22:30近くまで残業するハメに。厄介な調整役になるなぁ・・・。何とかなりそうだけれど。

あ、残業したせいでスコッチグレインに取り寄せてもらってた靴を引き取るの忘れた・・・。明日行けるかなぁ?

|

« アルフェファインC | トップページ | 電車が明らかに遅い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/4061406

この記事へのトラックバック一覧です: 定時直前は危険だ!:

» 新橋・和伊の介 サーモンとコーンのボロネーズ(中盛) [新橋・千葉地区のランチ日記]
JR新橋駅・烏森口より徒歩2分。和風イタリアン「和伊の介」。場所はここ。 久しぶりの新橋復帰! 10日間ほど、「世捨て人」状態だったが、今日から新橋ランチ再開である。 この店、何故か入り口が2ヶ所。 今日は裏側?から入る。 今日の日替わりランチは「ベーコンとアスパラのアラビアータ」:850円。 全品サラダ、パン、アイスティー付。 洋風居酒屋系のお洒落な店ではあるのだが、写真を撮る場... [続きを読む]

受信: 2005年8月10日 (水) 20:05

« アルフェファインC | トップページ | 電車が明らかに遅い »