« 憎きガムめ・・・ | トップページ | 久々の・・・ »

2005年5月17日 (火)

PLAYSTATION3とAQUA

PLAYSTATION3がついに発表に。PS2の時は新宿のヨドバシカメラで徹夜して並んで買った記憶が。若かったなぁ・・・。渋谷のツタヤでカウントダウンしている頃には家に帰ってリッジ5やってたなぁ・・・。ゲームに以前のような情熱を注ぐことができるかは疑問。

楽天のチャリティーオークションで競り落としたPSP、今はあまり起動してないし・・・。やっぱりソフトウェアが充実してないと苦しい予感。X360は意外に健闘するかも・・・。

本日の汐留ランチ

Oriental Cusine AQUA 本日のライスボウル(タイ風唐揚げ丼) 1,300円

カレッタ汐留46階にある(アジア風)無国籍料理屋。以前来たときはフォーのランチが1,000円で食べられた記憶があったけれど、微妙にメニューが変わった模様。迷ったときは「本日のランチ」系を頼むことにしているので、本日のライスボウルを頼む。四角いお皿の上にサラダ、チリをベースにしたスィートアンドホットソースが掛かった揚げ春巻き、メインのタイ風から揚げ丼、それにスープとドライフルーツが乗ったココナッツミルクベースのデザートが付いてきた。もちろん、タイ風の丼なので、使っている米はタイ米。全体的に非常に綺麗な盛り付けだったので、写真を撮らなかったことを微妙に後悔。窓からは、お台場から築地市場まで見渡すことができて、かなりの絶景。料理の値段は若干高いけれど、全体的なコストパフォーマンスで言えばこんなもんかな。

帰宅時に新宿高島屋でシューツリー、茶色の靴クリームとKIWIを買う。シューツリーが意外に高い(7,500円)ことが誤算。今度の週末にスコッチグレインのストレートチップのトウの部分にKIWIを付けます。付け過ぎると革が割れてしまうようで・・・。

|

« 憎きガムめ・・・ | トップページ | 久々の・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/4173366

この記事へのトラックバック一覧です: PLAYSTATION3とAQUA:

« 憎きガムめ・・・ | トップページ | 久々の・・・ »